ワインレポート | ワイン情報をお届け
シャルドネ2010

9月10日にリリースいたしました奥出雲ワインシャルドネ2010について
貴重なコメントをいただきました
『 レストランバー リバービュー 』 川中實さん
奥出雲ワイン シャルドネ2010
濃くつややかな色合いに期待感が膨らみます
香りには、白い花、りんご、オレンジ、バナナなどさまざまな好印象の
果物の匂いを感じます
それらを下支えするように、木、樽、バナナケーキ、クッキーのような
香りがしました
 (個人的には奥出雲葡萄園に立ち寄った折、地下の樽貯蔵庫で嗅いだ
   空気の匂い、真っ先に感じた木の香りを連想することが出来た)
味わいもバランスがよく、リッチなタイプの白ワインです
伊勢海老をブランデーの香りで焼き上げ、クリームを生かしたソースを
少し合わせた料理で、このワインとの夢のような相性を生むのでは
ないでしょうか
   Shop情報:「レストランバー リバービュー」
         松江市御手船場町562-1 2F
        Tel:0852-60-6122

この記事のトラックバック Ping-URL:
http://okuizumo.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1128