はいごん(出雲弁:忙しくバタバタした様子の意)なワイナリーの日常を男性スタッフがつづる
奥出雲ななころびやお記
カレンダー
コメント
トラバ
その他
2017年 ありがとうございました。

あと数時間で2017年も終わろうとしています。

今年も奥出雲葡萄園はいろんなことがありました。




IMG_0955.JPG



季刊誌を新たに『otegami』という名前で第一号を発行しました。
皆さん読んでくれていますか?

ワイン等が当たるプレゼントコーナーもあるので是非是非!


1月、2月は多く雪が降りました。
DN0A9287.JPG


朝会社に着くと雪だるまがお出迎えしてくれたり、
ラスティッククラフトさんとのコラボレーション企画も行いました。

たくさんの薪ストーブが葡萄園に集まりました。

その薪を切るイベントもしました。

DN0A9877.JPG




3月18日には庭カフェをオープンしました。

DN0A9864.JPGDN0A9411.JPG




4月は遅霜からブドウの芽を守るために火を炊いて畑の温度を上げたりもしました。

0001.JPG



5月は研修旅行として、熊本、宮崎、福岡に行ってきました。

DN0A7740.JPG


6月にはTWILIGHT EXPRESS 瑞風の運行がスタートしました。
車内ではシャルドネが飲まれていますよ~。


7月に入るといよいよ収穫に向けて大忙しです。
小公子から収穫、ワイン造りが始まります。

DN0A6186.jpeg


IMG_1326.JPG
11月まではみんな大変です。


ワイナリーの庭で椅子を広げて気持ち良さそうですね。
皆さんも自由に庭を使って下さいね。

DN0A4966.JPG


小公子は皆さんゲット出来ましたか?
11月は従業員だけでなくお客様も大忙し!

DN0A9392.JPG

12月は来年リリースするワインの準備をしています。

IMG_1524.JPG


ザザっと駆け足の一年間でしたが、この他にもまだまだ沢山、色々な事がありましたが、
最後はみんな笑顔でこの一枚。


IMG_1567.JPG

2017年の皆様の御愛顧に心より御礼申し上げます。
来年も変わらぬお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。

来年はもう少しブログ書こうと思います。
ありがとうございました(^-^)             いっとん

コメントを投稿する

(初めてのコメントの場合、コメント投稿後、表示前にワイナリ娘達がチェックすることがあります。チェックが済むまではコメントは表示されません。表示されない場合はしばらくお待ち願います。)
名前:
E-Mail:
URL:
コメント:
この記事のトラックバック Ping-URL:
http://okuizumo.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1910