はいごん(出雲弁:忙しくバタバタした様子の意)なワイナリーの日常を男性スタッフがつづる
奥出雲ななころびやお記
カレンダー
コメント
トラバ
ワイン造り
シーズン突入〜

ブログの更新はなかなか続きませんが、暑い日はまだまだ続きます、、、


さぁ、今シーズンの収穫&仕込みが始まりました!!

先日からとりはじめた小公子。
今年は春先の霜対策のお蔭もあってたくさん房がついています。
やっぱりここまで育ててきた葡萄を収穫するのは楽しいひとときです。
IMG_5066.jpgIMG_5067.jpg
IMG_5073.jpgIMG_5077.jpg

そしてそして仕込みもスタート!!
今日は小公子約6.2tを仕込みました〜

準備が終わった後、スタッフによる「プチ開会の儀?」で葡萄投入開始。今シーズンも良い葡萄が沢山仕込めること、そして何よりスタッフが健康で安全に作業が出来ること、ベテランの機械達が故障無く働いてくれること(笑)を願っています。
今日の天気は変わりやすく、突然の豪雨。収穫の手伝いに出ていたスタッフも急遽仕込みのお手伝い。初めての体験が出来ました(^^)
IMG_5089.jpg
IMG_5086.jpgIMG_5088.jpg

シーズンインとともに鼻息も荒いです。
ブログの方も活性化していくことで・しょ・う・・・・・


MAKOTO

コメントを投稿する

(初めてのコメントの場合、コメント投稿後、表示前にワイナリ娘達がチェックすることがあります。チェックが済むまではコメントは表示されません。表示されない場合はしばらくお待ち願います。)
名前:
E-Mail:
URL:
コメント:
この記事のトラックバック Ping-URL:
http://okuizumo.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1857