はいごん(出雲弁:忙しくバタバタした様子の意)なワイナリーの日常を男性スタッフがつづる
奥出雲ななころびやお記
カレンダー
コメント
トラバ
いざ。西へ!  ラスト

研修旅行もあっという間に最終日。


昨日の夜はピッツェリア ダ ガエターノでおいしいピッツァを頂きました。
ごめんなさい(´・_・`)写真は撮ってませんが、とっても美味しかったです!



サプライズケーキも登場して良い夕食になりました。



そのあとは思い思いに福岡の夜を満喫しました。(^O^)



最終日は朝から小雨。でも全然気にはならず、昼には止んでくれました。

ホテルを出てから向かった先は太宰府天満宮。
DN0A7646.JPG

初詣者数は毎年上位10位以内に入り、学問の神として広く知られている菅原道真を祭神としている太宰府天満宮。(楼門)



ちなみに出雲大社は25位くらいです。



DN0A7650.JPGDN0A7651.JPG
あ・うんの狛犬 あ 写すの忘れた。     なんとも立派な楠。


DN0A7678.JPGDN0A7690.JPG
厄晴れひょうたん。                ワイナリー長、参道を歩く。



しっかりお参りして、美味しいグルメもいただきました。







最後は、玄界灘沿いの素敵な森
ぶどうの樹さんにお邪魔しました。

DN0A7749.JPG

森・海・山と名付けられたエリアに、年間60万人の方が訪れます。
今回は森エリアにお邪魔しました。

お邪魔する2ヶ月前にぶどうの樹の方々が奥出雲葡萄園に遊びに来てくれました。
今回は逆で、丁寧にいろんな所を案内してくださいました。
さらに、社長自ら、私たちが到着するのを駐車場で待っていて下さっていてとても嬉しかったです。



DN0A7714.JPG
首のタオルがまたいい~んです。 社長。



DN0A7701.JPGDN0A7695.JPG
和創作会席へ。                 コンロいっぱい、釜いっぱい。




DN0A7703.JPG
ぶどうの棚の下で開放感溢れるウェディングパーティー
DN0A7712.JPG
太陽の光が降りそそぎ、夜は満天の星空が二人を包み込む。


DN0A7720.JPGDN0A7730.JPG
いいね!お花が似合うね。          ハート♡



DN0A7723.JPG
ここで出た。宴会マン・Kengo



昼食は森のレストランで!

DN0A7741.JPG

DN0A7742.JPG
やっぱり、みんないい笑顔(^-^)




DN0A7751.JPG
水遊びワイナリー長。



DN0A7755.JPG
旅の最後はもちろんみんなでね。



今回、2泊3日の短い研修旅行でしたが、いろんな事を吸収出来た、素晴らしい旅行になりました。
それも心良く受け入れて下さった皆様方のお陰だと思います。

熊本ワイン様、都農ワイン様、有明産業様、ガエターノ様、ぶどうの樹様、本当にお世話になりました。有難うございました。
是非、今度は奥出雲葡萄園にお越し下さい。


研修旅行で得たことをしっかり活かしたいと思います。
美味しいと言われるようなワインや心のこもったサービスを目指していきたいです。



研修旅行はこれでおしまい!
梅雨にも負けずに頑張ります。

では、またね~。次はなんだろな~。

                         いっとん

コメントを投稿する

(初めてのコメントの場合、コメント投稿後、表示前にワイナリ娘達がチェックすることがあります。チェックが済むまではコメントは表示されません。表示されない場合はしばらくお待ち願います。)
名前:
E-Mail:
URL:
コメント:
この記事のトラックバック Ping-URL:
http://okuizumo.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1849