はいごん(出雲弁:忙しくバタバタした様子の意)なワイナリーの日常を男性スタッフがつづる
奥出雲ななころびやお記
カレンダー
コメント
トラバ
いざ。西へ!  島根ー熊本編

九州研修旅行へ行ってきました。



朝5時、奥出雲葡萄園を貸切バスで出発!




いっとんは速攻でバスに酔う
オエー。
完全に出遅れました。



ちょっと復活してきたところで今回の日程の紹介をします。


熊本、宮崎、福岡の二泊三日の旅です。
熊本 熊本ワインさん
宮崎、都農ワインさん、有明産業さん
福岡、ぶどうの樹さん


その他にも盛りだくさん。



それじゃーいってみようか!

島根を出発して7時間半。
熊本ワインさんに到着。
IMG_1202.JPG




震災で大きな被害を受けた熊本城から北に5km行ったところにあります。
大きな被害はなかったとおしゃっていましたが、瓶がほとんど割れるなどといった、我々が想像も出来ない体験をされていました。

工場などを案内していただいた後に菊鹿ブランド、菊鹿シャルドネを試飲させてもらいました。
トロピカルな風味を発散させながら酸味も保っていて、とてもおいしかったです。





お気づきの方もおられるかもしれませんが、写真が1枚しか出てきていません。
そうです。




バスに酔って写真を撮っていません。
熊本ワインさん、すみません。


震災を乗り越え、パワーアップされた熊本ワインさんに負けないように僕たちも頑張ります!



熊本城の横を通り、地震の大きさを目の当たりにした我々は、心より1日でも早い復旧を願いながら今夜の宿がある、人吉市へ向かいました。



人吉温泉に到着
DN0A7503.JPG
くまモンがお出迎えしてくれました。

DN0A7500.JPGDN0A7499.JPG
宴会の前に温泉をいただいて、かんぱーい!




でしょうね。
飲むよね~。




大盛り上りで初日の夜は更けていきました。
この夜、宴会マンが誕生しましたが、それはとてもお見せできないので、違う日に載せますね(笑)


それではまたその2で会いましょう!
いっとんはこの夜に完全復活しました。


                                     いっとん

コメントを投稿する

(初めてのコメントの場合、コメント投稿後、表示前にワイナリ娘達がチェックすることがあります。チェックが済むまではコメントは表示されません。表示されない場合はしばらくお待ち願います。)
名前:
E-Mail:
URL:
コメント:
この記事のトラックバック Ping-URL:
http://okuizumo.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1841