はいごん(出雲弁:忙しくバタバタした様子の意)なワイナリーの日常を男性スタッフがつづる
奥出雲ななころびやお記
カレンダー
コメント
トラバ
イベント
招集  薪!

今年もワイナリー恒例 薪割りイベント2017が3月12日に開催されました。
天気も最高に晴れて、初参加の方が多い中、4tもの木があっという間に
薪になりました。

最初はうまくいかなくて苦戦されてましたが、皆さんすぐにコツを掴まれて、いい音が響いていました。皆様の奮闘ぶりをコメントをいれながら紹介させて頂きます。


%E6%BA%96%E5%82%991.jpg
みんなで点検  安全第一!

6.jpg
薪にしやすい形にチェーンソーで玉切りに。

11.jpg
木を定位置に。  運搬たいへんです。


7.jpg
準備万端!  さあーやるでー。


12.jpg
ほんとに初めて?  うますぎでしょー。

9.jpg
遠方からありがとございます(>_<)

14.jpg
おみごと(゚O゚)  来年はぜひバイクで!


20.jpg
切っていただいた薪はフォークリフトで運びます。


21.jpg
プロ3剣士

%E5%BA%AD.jpg


25.jpg26.jpg

27.jpg28.jpg

29.jpg30.jpg
薪を割り終わった後は、新しくオープンする庭カフェで、美味しいお料理をいただきました。ワイナリースタッフも一緒に座らせてもらい楽しくお話しさせて頂きました。
みんないい笑顔してますね(^-^)


31.jpg
必殺!天空落とし(°д°)   いや、地球ごと割ったるでー!



皆様のお陰でたくさんの薪ができました。ほんとにありがとうございました。
怪我もなくほんとに良い薪割りイベントになったと思います。今年来られなかった方も来年はぜひ一緒に薪を割りましょう。もちろん今年の皆様もまたお待ちしておりますね。

次は木次のさくらまつりでお会いしましょー!

                                     いっとん


コメントを投稿する

(初めてのコメントの場合、コメント投稿後、表示前にワイナリ娘達がチェックすることがあります。チェックが済むまではコメントは表示されません。表示されない場合はしばらくお待ち願います。)
名前:
E-Mail:
URL:
コメント:
この記事のトラックバック Ping-URL:
http://okuizumo.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1815