はいごん(出雲弁:忙しくバタバタした様子の意)なワイナリーの日常を男性スタッフがつづる
奥出雲ななころびやお記
その他
夏夏夏!

皆さんしばらくぶりです。
ブログ更新サイトウです。
いやぁー、滞りました。
ごめんなさい


さてさて最近のサイトウの楽しみといえばロバ横の畑!
毎朝、毎朝お世話と収穫にいそしんでおります。
ナス、ピーマン、しし唐
IMG_3937.JPG
トマト、コリンキー(サラダかぼちゃ)!
レストランのランチにも使われていますよー。
IMG_3986.JPG
そしてジャガイモ(メイクイーン)の山!後ろには「室山」も見えてますね!
IMG_4026.JPG
なかでもトマトは豊作で
あまーいスイートミニトマト(オレンジとレッド)と
IMG_4032.JPG
これでもかっ!と実る「トマト大王」というミニトマト品種もあります。
もちろん代表的品種「桃太郎」もね
IMG_4033.JPG
そうそう毎朝定位置に巣を張ってトマトを守護する番人もいたり
IMG_4045.JPG
色とりどりの野菜を収穫していると自然と笑みがこぼれますね!
IMG_4047.JPG
あ、あと枝豆も豊作で、プレートランチではかき揚げになって
添えられているのだとか。
自分でいうのもなんですがこの枝豆かなり味が濃くて美味しいです!
IMG_4050.JPG
そしてスイカ!その名もブラックボンバー!
IMG_4053.JPG
そしてまたまたスイカ!とプリンスメロン
IMG_4081.PNG
これらはスタッフが休憩時間に美味しくいただきました
この畑では農薬や化学肥料に頼らないでお野菜を作ってますが、
なかなか難しいもんですね。
でもそれが皆さんのお口に入って
「美味しい」って言ってもらえると何とも満たされた気持ちになるんです!
さてさて秋に向けてこんどは何を育てようかなぁ。
ぶどうの世話より力が入ってしまう今日この頃です

コメントを投稿する

(初めてのコメントの場合、コメント投稿後、表示前にワイナリ娘達がチェックすることがあります。チェックが済むまではコメントは表示されません。表示されない場合はしばらくお待ち願います。)
名前:
E-Mail:
URL:
コメント:
この記事のトラックバック Ping-URL:
http://okuizumo.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1643