はいごん(出雲弁:忙しくバタバタした様子の意)なワイナリーの日常を男性スタッフがつづる
奥出雲ななころびやお記
その他
「期待の新人あらわるっ!?」の巻

みなさまこんにちは!!ブログ担当サイトウです。
珍しく、いや、初めての2日連チャンでブログ更新です。
と言いますのも・・・

 
なんと!!木次中学校と掛合中学校から
2名の生徒さんが研修に来てくれてるんです! 
ひゃっほーい



それがこの二人!!
DSC07890.JPG

 
遠っ!!
って突っ込みが入りそうですが、
年頃の女の子ですので一応引きの画にしときました


なんでも雲南市の中学校教育の一環で
職場体験プログラムがあるらしく 
この二人は数ある職場の中から奥出雲葡萄園を選んでくれたんです。


ありがとうっ!!


昨日から主に畑での収穫を体験してもらってますが、
2人とも頑張り屋さんです。
丁寧に未熟果を取り除いてくれてましたし、
DSC07891.JPG

 
しっかり収穫してくれてコンテナもすぐに葡萄でいっぱいです!
DSC07892.JPG

 
更に!今日は赤ワインの仕込みも手伝ってもらいました。
(写真撮り忘れた・・・)
2人とも一生懸命働いてくれる為、
サイトウは口笛拭きながら散歩に出かけてもいいくらいですwww。 
(もちろん出かけてませんけどね。)
もうこのまま就職してもらいたいもんですわ


はっ


そしたら俺の首があぶない・・・


冗談はさておき・・・
明日は研修最終日!


最後までよろしくお願いします

コメントを投稿する

(初めてのコメントの場合、コメント投稿後、表示前にワイナリ娘達がチェックすることがあります。チェックが済むまではコメントは表示されません。表示されない場合はしばらくお待ち願います。)
名前:
E-Mail:
URL:
コメント:
この記事のトラックバック Ping-URL:
http://okuizumo.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1551