はいごん(出雲弁:忙しくバタバタした様子の意)なワイナリーの日常を男性スタッフがつづる
奥出雲ななころびやお記
ワイン造り
ラッシュ

皆さんこんにちは
ブログ更新サイトウです。
なかなか更新しなくてごめんなさい。

いやはや「2月は逃げる」とはよくいったもの
もう残り一週間となってしまいました。
寒い季節ともおさらば!もうすぐ春ですねぇー。
葡萄の樹もそろそろ起きるか!と意気込んでいるかもしれません。

さてさて本日2/22は「きすきのさくら」「カベルネソービニヨン2012」のリリース日でありました。
「きすきのさくら」は桜の名所100選にもなっている木次町のさくらをイメージしたロゼワイン
「カベルネソービニヨン2012」は言わずと知れた欧州系ブドウ品種の代表選手!
なかなか栽培が難しく今回はなんと!2009年以来3年ぶりのリリースだそうです!!
肝心の味わいについてですが・・・。
是非お買い求めになって確認していただきたいと思います(笑)

ちなみに先日2/7にはピノグリとソービニヨンブランをリリースし、
来週2/28はシャルドネスパークリング
その次の週3/7は奥出雲赤のリリース予定!!
まさに今、奥出雲ワイナリーはリリースラッシュ(Release Rush)なのであります。
いそがしやいそがしや
IMG_2454.JPG

ところで、JAZZの名曲に「ラッシュライフ(Lush Life)」ってのがあります。
綺麗な曲でぼくの大好きな曲です。
リリースラッシュなどで使うRushは物事が一時にどっと集中することなどを意味してますが
このLushは豪華な、豊富なという意味があります。
なのでLush Lifeを直訳して「豊かな人生」って意味で解釈しそうになるのですが
実はスラングで「飲んだくれ人生」と訳すのが正しいそうです。
面白いですね。
でも毎晩楽しく飲んだくれていれば
それはそれで豊かな人生じゃないかなぁと
おもったりする今日この頃です(笑)
ではでは今日はこの辺で


さて、今夜ものんだくれよう・・・。


コメントを投稿する

(初めてのコメントの場合、コメント投稿後、表示前にワイナリ娘達がチェックすることがあります。チェックが済むまではコメントは表示されません。表示されない場合はしばらくお待ち願います。)
名前:
E-Mail:
URL:
コメント:
この記事のトラックバック Ping-URL:
http://okuizumo.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1495