はいごん(出雲弁:忙しくバタバタした様子の意)なワイナリーの日常を男性スタッフがつづる
奥出雲ななころびやお記
その他
夏空、快晴。

祝! 梅雨明け!!


とは言ってもこれは先日の話。
ここ山陰地方は8日に梅雨明けとの報道がありました。
なんだか、梅雨入り後はまったく雨が降らず、やっと降るようになったかと思えばザーッと降って、気が付くと平年より2週間近く早い梅雨明け。こんなに早くていいのかと心配な面もありますが、とりあえずは無事明けたことを喜ぶべきですかね。

さぁいよいよ夏本番。外での作業は過酷そのもの。この辺りは31~34℃ぐらいの毎日ですが、39℃越えなんて聞くといったいどんな感じなんだろうと思ってしまいます。溶けちゃう感じ??
でも上には上が。アメリカ・カリフォルニア州では50℃越えを記録したそう。5、50℃って!?熱いことで有名な草津温泉の湯よりも熱いとか・・・。想像さえできない領域。

猛暑日と併せて増えている「熱中症」には気を付けたいものです。先日参加したマラソン大会でも救急車が何度も行き来していました(周りからはこの時期に走るなんて無謀だと言われていますが、、、)。日頃の体調管理、特に十分な睡眠には努めたいと思います、はい。皆さんもお気を付け下さい。


やっぱりこの時期はよく冷やしたビール、いや、白ワインやスパークリングワインがおすすめです。サマーギフトのご用命もお待ちしております。


MAKOTO

コメントを投稿する

(初めてのコメントの場合、コメント投稿後、表示前にワイナリ娘達がチェックすることがあります。チェックが済むまではコメントは表示されません。表示されない場合はしばらくお待ち願います。)
名前:
E-Mail:
URL:
コメント:
この記事のトラックバック Ping-URL:
http://okuizumo.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1411