はいごん(出雲弁:忙しくバタバタした様子の意)なワイナリーの日常を男性スタッフがつづる
奥出雲ななころびやお記
その他
早いもので・・・

今年最初の更新です。
「あけまして・・・・」と言っていたのがつい先日の気がしておりますが、早くも1ヶ月が終わりました。。。




今シーズンの冬は積雪量が少なく、昨年購入した除雪機は“展示物”となっておりましたが、ここにきてやっと?本格的な寒波がやって来てワイナリー周辺は見事に雪化粧。
DSC05089.jpg
出番が来たってもんです。
少し水分を含んだ雪の場合、今までの人海戦術より格段に楽♪♪
まぁそれでも要所要所は人の手で掻くんですけどね(笑)
DSC05095.jpg
そうこうしているうちに次なる助っ人。
あっという間に主役交代。




ただ今「瓶詰めキャンペーン」中の工場です。今年に入って「奥出雲ワイン白」「小公子デザート」「ソーヴィニヨンブラン」「ピノグリ」を瓶詰め。来週以降でも「きすきのさくら」「奥出雲ワイン赤」「葡萄ジュース」などが控えています。
DSC05114.jpg




こちらは澱下げ中の小公子スパークリング。普段は倉庫や仕込み室として使っている部屋を占領中。振り返ると、こちらも満室の樽貯蔵庫から移動になった樽が並んでいたりと賑やかな工場です。
DSC05105.jpg
DSC05113.jpg





これから暫くは日中の気温が10℃以上の日が続きそうです。
これで雪も終わりですかね??


MAKOTO

コメントを投稿する

(初めてのコメントの場合、コメント投稿後、表示前にワイナリ娘達がチェックすることがあります。チェックが済むまではコメントは表示されません。表示されない場合はしばらくお待ち願います。)
名前:
E-Mail:
URL:
コメント:
この記事のトラックバック Ping-URL:
http://okuizumo.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1341