はいごん(出雲弁:忙しくバタバタした様子の意)なワイナリーの日常を男性スタッフがつづる
奥出雲ななころびやお記
その他
OFFを満喫♪

朝晩はまだ肌寒いですが、日中は過ごしやすく、時には暑いここ数日。ゴールデンウィークの営業を終え、先日少し休みをいただきました(^^)

出掛けた先は、初めての お・き・な・わ。沖縄は久米島です!
まだまだ経験は浅いですが、島根以外の海に初ダイブ。

P5130910.jpg
いや〜キレイでした。梅雨真っ只中の沖縄なので天気が心配でしたが、まずまずの天気。海の状態も波があって完璧とは言えませんでしたが、それでもさすが久米島!透き通る青い海と色とりどりの魚たちに感動しっぱなし!
しかしながら、ここ10年でもずいぶんと様子が変わってしまったと言われる沖縄の海。いつまでもこの綺麗な海を守っていきたいですね。

とにもかくにも、水中での撮影はまだまだ要勉強。肉眼で見ていたい感情とカメラに収めたい感情が入り乱れている間に被写体がどこかへ、、、。いや〜難しい。また、魚の名前を知らないと、なかなか話についていけない(T_T)
帰ってから早速お魚図鑑を購入しました。。。

今年も仕事の合間を見つけては海を楽しみたいと思います。


そうそう、魚と言えば・・・ワイナリー地下展示ギャラリーの「METAL FISH展」。鳥取県米子市の森下明時さんが作る鋳物の魚たちは驚くほど本物みたい。“魚好き”は時間を忘れて見入ってしまいます(笑)
DSC03249.jpg
美味しそうなアジであったり。
DSC03263.jpg
凛々しいスズキであったり。
ぜひご覧ください。

ここ山陰の梅雨はもう少し先ですが、これから葡萄の開花や病害の発生が気になります。
畑の防除の準備も進めないと。



MAKOTO

コメントを投稿する

(初めてのコメントの場合、コメント投稿後、表示前にワイナリ娘達がチェックすることがあります。チェックが済むまではコメントは表示されません。表示されない場合はしばらくお待ち願います。)
名前:
E-Mail:
URL:
コメント:
この記事のトラックバック Ping-URL:
http://okuizumo.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1240