はいごん(出雲弁:忙しくバタバタした様子の意)なワイナリーの日常を男性スタッフがつづる
奥出雲ななころびやお記
その他
12月ですから・・・

朝の冷え込みに目を覚まし、まだまだ暗い中ストーブを点火。ここから数時間ほど、自宅を出る頃には辺りは白くなっていました。
今年最初の積雪。
先日タイヤ交換を済ませておいてホント良かったと実感。まだタイミングが早いかなとも思っていたので、“作戦成功”にも小さな満足。


昨日の夕方は、ワイナリー長による欧州出張の報告会。最新の醸造機械や効率的な設備の写真の数々に、文化として浸透しているワインの姿をあらためて見た気がしました。魅力的な世界がありました。。。

やっぱり海外行きたい!
外国語勉強したい!

来年(以降)に向け、仕事として、そしてプライベートとしての新たな目標、やりたい事が出てきました。


MAKOTO

コメントを投稿する

(初めてのコメントの場合、コメント投稿後、表示前にワイナリ娘達がチェックすることがあります。チェックが済むまではコメントは表示されません。表示されない場合はしばらくお待ち願います。)
名前:
E-Mail:
URL:
コメント:
この記事のトラックバック Ping-URL:
http://okuizumo.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1154