はいごん(出雲弁:忙しくバタバタした様子の意)なワイナリーの日常を男性スタッフがつづる
奥出雲ななころびやお記
ワイン造り
深まる秋

この山間でも紅葉が進んでいます。ワイナリー庭の芝生の上には毎朝たくさんの落ち葉。
DSC02069.jpgDSC02090.jpg


ワインの仕込みもいよいよ終盤です。今日はカベルネのロゼ仕込み。午後から降る予報だった雨も降らず、暖かな1日。屋外での作業もとても気持ちよく、こんな日は洗いものも苦ではありません(^^)
DSC02071.jpg
これからは洗い作業が辛くなるんですよね。そうやって秋の深まりを肌で感じたり、、、。
そうそう、最近になって冬用タイヤのCMや広告チラシをよく見るようになりました。そんな時期も着実に近づいているんですね〜。もう11月かぁ。


夕方、綺麗な夕陽が工場の建物を包んでくれました。
DSC02075.jpg
DSC02079.jpg

今日もお疲れさまでした。


MAKOTO

コメントを投稿する

(初めてのコメントの場合、コメント投稿後、表示前にワイナリ娘達がチェックすることがあります。チェックが済むまではコメントは表示されません。表示されない場合はしばらくお待ち願います。)
名前:
E-Mail:
URL:
コメント:
この記事のトラックバック Ping-URL:
http://okuizumo.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1141