はいごん(出雲弁:忙しくバタバタした様子の意)なワイナリーの日常を男性スタッフがつづる
奥出雲ななころびやお記
イベント
出会い

あけましておめでとうございます。
本年も引き続きよろしくお願い致します。

2011年も雪と共に始まりましたが、今年は雪の量が違う!!
昨年末から降り続く大雪は山陰各地に大きな被害も、、、。一日でも早い復興を願います。

昨日が仕事始めのワイナリー。まずは駐車場にたどり着けない→雪かき部隊出動となりました(T_T)数日間降り積もった雪は厚く重くなっており、かなりの重労働。ただし、休み明けのいい運動にもなりました(笑)
結局、半日以上雪と闘った新年初日。


さて、昨年11月に素敵な出会いがありました。ある方に声を掛けて頂き、スタッフ3人で出かけたとあるワイン会。ニュージーランドのワインがずらりと並んだこの会の主催は、現地ニュージーランドのぶどう畑で働く男性でした。今回はワインセールの為に帰国したとのこと。ニュージーランドのワインは個人的にも好きですし、何と言っても、“ソービニヨンブラン”でしょう!!今回飲ませて頂いたワインも大変美味しく、その他のワインも香り華やかでパワフル、それぞれの品種の特徴がはっきり表現されていました。ニュージーのワインにあらためて魅せられた3人。ワイン会が終わった後もいろいろお話しさせて頂き、「絶対に行こう!」と誓ったのでした。。。
その後も、紹介頂いた楽しいブログ拝見しています。ニュージーでの生活ホントに羨ましい!ぜひぜひ行ってみたい国ですね〜。


今年もこんな素敵な出会いがあることを願っています。


MAKOTO

コメントを投稿する

(初めてのコメントの場合、コメント投稿後、表示前にワイナリ娘達がチェックすることがあります。チェックが済むまではコメントは表示されません。表示されない場合はしばらくお待ち願います。)
名前:
E-Mail:
URL:
コメント:
この記事のトラックバック Ping-URL:
http://okuizumo.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1057