はいごん(出雲弁:忙しくバタバタした様子の意)なワイナリーの日常を男性スタッフがつづる
奥出雲ななころびやお記
ワイン造り
“来シーズン”の新戦力!?

気がつけば10月も終わりに。。。
仕込み期になるとホントあっという間ですね!! ←更新できていない言い訳??

DSC00431.jpg
ワイナリー庭の景色も変わりました。朝晩寒いです。


仕込みも残り僅かとなったこのタイミング(笑)で、頼もしい“仲間”が加わりました
DSC00440.jpgDSC00444.jpg
sutter社の圧搾機です。
操作画面はタッチパネル。音も静か。先代(と言ってもまだまだ使いますが)は、もうかなり傷を抱えていて今シーズンも何度か危機的状況になっていたのでかなり心強いです。


試運転も問題なく終了!、、、、ですが、本格的な出番は来シーズンですかね〜(^^)



MAKOTO

コメントを投稿する

(初めてのコメントの場合、コメント投稿後、表示前にワイナリ娘達がチェックすることがあります。チェックが済むまではコメントは表示されません。表示されない場合はしばらくお待ち願います。)
名前:
E-Mail:
URL:
コメント:
この記事のトラックバック Ping-URL:
http://okuizumo.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1028