はいごん(出雲弁:忙しくバタバタした様子の意)なワイナリーの日常を男性スタッフがつづる
奥出雲ななころびやお記
カレンダー
コメント
トラバ
その他
仕込み前のはいごん

お盆休みが終わっても相変わらず猛暑日が続きます。
お盆期間中、皆様はどのように過ごされたのでしょうか?今年もたくさんの方にご来店いただきましたが、この暑さのせいか例年より静かだったように思います。距離的にはわずかではありますが、駐車場からワイナリーの建物までの炎天下の移動がとても大変そうでした、、、

さて、いよいよ葡萄の収穫も近づいています。小公子は来週収穫予定。シャルドネの糖度チェックも始めました。春先の低温でスタートが遅かった分、熟度はまだまだですが、この好天がどれだけいい方向に持っていってくれるのか期待しています。
畑の方も気になりますが、工場の仕込みの準備も急ピッチに。(少々焦り気味!)
部屋やタンクの準備はほぼ終わったのですが、機械の洗い&メンテナンスはまだ。今年は機械のトラブルが無ければいいのですが・・・。

そんな中、28日(土)には、加茂町で行われる『雲南ジャズフェスティバル』に出店します!各種ワインはもちろん、炭火を使った焼き物やサングリアなどを予定。前回は残念ながら悪天候だったため、今年は晴天の中“熱く”楽しめる事を期待しています。

ぜひご来場下さい!!


MAKOTO

コメントを投稿する

(初めてのコメントの場合、コメント投稿後、表示前にワイナリ娘達がチェックすることがあります。チェックが済むまではコメントは表示されません。表示されない場合はしばらくお待ち願います。)
名前:
E-Mail:
URL:
コメント:
この記事のトラックバック Ping-URL:
http://okuizumo.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1007