はいごん(出雲弁:忙しくバタバタした様子の意)なワイナリーの日常を男性スタッフがつづる
奥出雲ななころびやお記
カレンダー
コメント
トラバ
ワイン造り
夏を満喫

梅雨が明けてから30℃を超える猛暑日が続いています。
線路が熱で膨張したため、列車を止めて線路を氷水で冷やしているニュースを見たり、放置していたライターが炎天下の車の中で爆発したりといったニュースも聞こえてきます、、、



うん、確かに暑い!!



葡萄畑はもちろんですが、工場の中も30℃を超えています。。。しかも瓶詰めを控えているので、隣の部屋では瓶洗いの作業。我が社の洗瓶機は70℃くらいの湯で洗浄するため、工場内はまさにサウナ状態。扇風機の風もいい感じに温まっています(T_T)


ただ、個人的には、何か久しぶりに“夏らしい”夏のように感じます。
やっぱりこの時期は暑くないと調子も出ないし!?暑さで増す楽しみとかもあるわけだし・・・(^^)。

週間天気もしばらく晴れ。夏を満喫できる日々が続きそうです。
IMG_1003.jpg


MAKOTO

コメントを投稿する

(初めてのコメントの場合、コメント投稿後、表示前にワイナリ娘達がチェックすることがあります。チェックが済むまではコメントは表示されません。表示されない場合はしばらくお待ち願います。)
名前:
E-Mail:
URL:
コメント:
この記事のトラックバック Ping-URL:
http://okuizumo.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/997