はいごん(出雲弁:忙しくバタバタした様子の意)なワイナリーの日常を男性スタッフがつづる
奥出雲ななころびやお記
イベント
パルミジャーノ・レッジャーノ

先日のワインパーティーでは沢山のお客様にご来場いただきまして、大変感謝しています。

私はその日、パーティー会場の端のワイナリーレストランのテントの中、
毎年人気の味噌漬けスぺアリブの行列の横でひっそりペンネを売っていました。
調理の最後に熱々のペンネを大きなチーズの器の中で混ぜるのですが、
沢山の方に、この大きなチーズは何?と聞かれました。
これは、パルミジャーノ・レッジャーノと言うイタリアのチーズで、
よく粉にして、パスタにかけたりしますが、
元はこんなに大きなチーズなのです。
%E7%94%BB%E5%83%8F%20017.jpg
(隣に写っているのが、木次乳業のプロボローネです。)

この大きなチーズもたった1日のワインパーティーで、
ほとんどなくなってしまいました。(外側の皮は食べられません)
これを使ってペンネを作るのは楽しかったので、また何かのイベントでやりたいと思います。




コメントを投稿する

(初めてのコメントの場合、コメント投稿後、表示前にワイナリ娘達がチェックすることがあります。チェックが済むまではコメントは表示されません。表示されない場合はしばらくお待ち願います。)
名前:
E-Mail:
URL:
コメント:
この記事のトラックバック Ping-URL:
http://okuizumo.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/938