はいごん(出雲弁:忙しくバタバタした様子の意)なワイナリーの日常を男性スタッフがつづる
奥出雲ななころびやお記
カレンダー
コメント
トラバ
その他
忘年会

いよいよ一年の終わりも近くなり、本格的に寒くなり始めました。
冬になると家に引きこもりがちになる寒さに弱い私ですが、
忘年会は別のはなしで、喜んで出かけます。
先日の忘年会、私達葡萄園のみんなで松江駅の近く
大橋川沿いの某レストランに行きました。
そこはレストランの入口に立派なワインセラーがあり、ワインリストには世界各地の魅力的なワインが載っていました。
そして、白ワインのリストの中には有難い事に
私達葡萄園のワインが載っており、
ワインの説明の所にはなんと、「島根県が世界に誇るワイナリー」!!!
とまで書いてあり、葡萄園一同大喜び。
そこで食事をたのしんだあと、二次会の居酒屋、さらに三次会のワインバー、締めのラーメン屋まで、楽しく飲んだ1日でした。
今年は3名の社員が入り、新しい機材も購入し、来年に向けて準備は万端。
さらに上を目指し、ワインリストの説明に恥じないような仕事をしていくつもりです。


 

  

コメントを投稿する

(初めてのコメントの場合、コメント投稿後、表示前にワイナリ娘達がチェックすることがあります。チェックが済むまではコメントは表示されません。表示されない場合はしばらくお待ち願います。)
名前:
E-Mail:
URL:
コメント:
この記事のトラックバック Ping-URL:
http://okuizumo.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/894