はいごん(出雲弁:忙しくバタバタした様子の意)なワイナリーの日常を男性スタッフがつづる
奥出雲ななころびやお記
その他
ばんしゅう

8月末から続いた仕込みもいよいよ大詰め。気がつくとブログの更新も忘れたまま(スイマセン(T_T))駆け抜けていました。
毎年寒さを感じるようになるこの時期になると、タンクやコンテナを洗いながらも今シーズンの格闘の日々を思い返したりします。忙しさが一段落するとちょっと寂しいような。。。朝晩は長袖を着ちゃってるし・・・

今日はメルロの圧搾とカベルネの樽詰め。
IMG_8581.jpgIMG_8616.jpg
今年は品種によっていい年であったり、あまり良くない年であったり。その中でカベルネソーヴィニヨンは特に充実した葡萄が採れました。これまで苦戦してきた品種だけに期待大です!!!



ワイナリーの庭には毎朝落ち葉の山。臭いにおいを放つ“あの”虫もたくさん現れてきました。
IMG_8613.jpgIMG_8586.jpg
こんな奥出雲の晩秋です。



個人的には赤ワインが欲しくなる《Vin(ヴァン)秋》、、、(^^;)



MAKOTO

コメントを投稿する

(初めてのコメントの場合、コメント投稿後、表示前にワイナリ娘達がチェックすることがあります。チェックが済むまではコメントは表示されません。表示されない場合はしばらくお待ち願います。)
名前:
E-Mail:
URL:
コメント:
この記事のトラックバック Ping-URL:
http://okuizumo.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/886