はいごん(出雲弁:忙しくバタバタした様子の意)なワイナリーの日常を男性スタッフがつづる
奥出雲ななころびやお記
カレンダー
コメント
トラバ
その他
ちょっと一息?

8月末から始まった熱い熱い仕込みの日々が終わろうとしています。
あと残すのはジュース用ブラックオリンピアの仕込みのみです。やっと一息つけそうですけど、そこには落とし穴が。急に気を緩めると体調を崩したり、腰を傷めたり、ケガをしたりと・・・・
だからまだまだ気を緩めません!!! ってかなりのMです。。。
まぁ実際は樽詰めとか澱引きとかまだまだ作業は結構あるんですけど。
IMG_5696.jpg

気がつくと気温がぐっと下がったり、紅葉してたり、長袖になってたり、夏から冬って感じであっという間に日々が過ぎていった感じです。今年は畑のスタッフや厨房のスタッフの皆が夕方残った作業を手伝ってくれたのでホント助かりました。感謝ですm(_ _)m
何か一丸となって、まるでイベントのような感じでした。


さぁ今年も残り2ヶ月。
そろそろワイナリーの薪ストーブにも火が入ります。2シーズン目になり、何か薪ストーブを使った料理もご提供出来たらいいですね。レストランでは、チーズフォンデュなどの温かいメニュー、季節のスイーツも揃っています。
IMG_5691.jpg


ぜひワイナリーでゆっくりとした晩秋をお楽しみ下さい。


MAKOTO


コメントを投稿する

(初めてのコメントの場合、コメント投稿後、表示前にワイナリ娘達がチェックすることがあります。チェックが済むまではコメントは表示されません。表示されない場合はしばらくお待ち願います。)
名前:
E-Mail:
URL:
コメント:
この記事のトラックバック Ping-URL:
http://okuizumo.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/729