はいごん(出雲弁:忙しくバタバタした様子の意)なワイナリーの日常を男性スタッフがつづる
奥出雲ななころびやお記
とんぼ

こんにちは!
冷え込みが増してくる毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか?
依然ワイナリーの現場では仕込みを精一杯がんばっています。近頃は、ようやく熟期をむかえた『カベルネ・ソーヴィニヨン』の圧搾などをしました。まるで黒い真珠のような葡萄を見てると、それだけでヨダレが・・・
美味しいワインになってくれることを願うばかりです。
さて、話は変わりますが、先日親友と一緒にワインを飲みました。南アフリカの『ボーランド・セラー』というワインですが、これがまた本当に美味しかったので調子に乗って2人で2本も空けてしまいました!
その後気分は最高潮になり千鳥足で2軒目へ。。。そのままカラオケになだれこみ、タイムリーな長渕さんの(とんぼ)を熱唱!!
・・・が、なんと29点という数字がモニターに!
・・・え!?
この数字は一体?
どうやったらそんな数字が出るのか逆に聞きたいくらいでした。
自分はともかく、下手くそな歌を聞かせた周りのお客さんに申し訳ないことをしたなーってちょっぴり反省をしましたが、俺は俺であり続けようと思った秋の1日でした。。。

皆さんは普段どのくらい飲まれますか?

tac

コメントを投稿する

(初めてのコメントの場合、コメント投稿後、表示前にワイナリ娘達がチェックすることがあります。チェックが済むまではコメントは表示されません。表示されない場合はしばらくお待ち願います。)
名前:
E-Mail:
URL:
コメント:
この記事のトラックバック Ping-URL:
http://okuizumo.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/721