はいごん(出雲弁:忙しくバタバタした様子の意)なワイナリーの日常を男性スタッフがつづる
奥出雲ななころびやお記
カレンダー
コメント
トラバ
イベント
大阪にて

大阪は天満橋OMMビルで開催された『WINE KANSAI2008』に出展してきました。
昨年初めて出展したこの展示会は西日本でもっとも大きなワインの試飲展示会です。酒販店や飲食店,
ホテル関係の方はもちろん、一般のお客様の来場も多く、今年も大いに盛り上がっていました。
DSCF0057.jpgDSCF0063.jpg
会場には50社を越える企業の世界各国のワインがずらりと並び、テイスティンググラスを持って廻ります。ワイングッズやチーズのブースもあったり、セミナーもあったりと、まさにワイン好きの方には夢のような一日が楽しめます。以前、お客様の立場で参加した時はかなり良い気分で会場を後にした思いがあります。。。

日本のワインのブースも会場の一角に設けられ、10数社のワイナリーが出展しました。同じ日本のワイナリーでも様々な個性。今年も皆さんと並んで一日を過ごし、いろいろな刺激を頂きました。
また会場には、お世話になっているお店の方々やワイナリーを訪れたお客様が多数来られてブースに足を運んで頂きました。ありがとうございました。


島根を離れた地でもこうして奥出雲ワインファンの皆様に会えること、年々その人数が増えていることを実感できることが何よりも嬉しい一日でした。



MAKOTO


コメントを投稿する

(初めてのコメントの場合、コメント投稿後、表示前にワイナリ娘達がチェックすることがあります。チェックが済むまではコメントは表示されません。表示されない場合はしばらくお待ち願います。)
名前:
E-Mail:
URL:
コメント:
この記事のトラックバック Ping-URL:
http://okuizumo.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/726