はいごん(出雲弁:忙しくバタバタした様子の意)なワイナリーの日常を男性スタッフがつづる
奥出雲ななころびやお記
カレンダー
コメント
トラバ
満腹week

依然気温が高い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
実りの秋になり、ここワイナリーではワインの仕込みも最盛期をむかえています。
普段ブログを更新しているabeさんやmakotoさんはもちろん、スタッフ総出で来る日も来る日も朝から晩まで葡萄の果汁と汗と涙、時には鼻水にまみれてセクシーなワインになりますようにと頑張っています。
さて、先日の週末から沢山の出来事があったので、まとめておきます。

9月12日 
この奥出雲の地に、なんとあのイタリアンの名店『アクアパッツァ』の総料理長・日高シェフがおいで下さいました!
なんでも、食育のイベントのため島根に来られたようです。
シェフはとても大柄な方で、優しいオーラを漂わせ、その雰囲気だけでファンになってしまうほど、とても魅力的でした。
僕が勝手に描く偉大なシェフのイメージを何一つ欠けることなく、全て持ち合わせておられるようでした。いつかは自分もそう思われる人になりたいものです。。。
そして僕はといえば強度の人見知りを思う存分発揮して(ここでかい!)緊張のあまり何も喋れず、せっかくシェフが話しかけてきてくださったのに『はい、そうです。』の一言だけ・・・
は~、無念ナリ、オレ。

今回、わざわざお越しいただいた日高シェフはもちろん、この機会を与えていただいた出雲市『ランコントレ』の山口シェフと奥様には本当に感謝しております!この場を借りてお礼を申し上げます。ありがとうございました!!
IMG_5260.jpg


9月14日
この日は毎年恒例の『シャルドネ収穫祭』でした!
県内外から100名を越す参加者で大賑わい!!天候にも恵まれ、絶好の収穫日和となりました。
午前中いっぱいで自社畑の葡萄をみんなで収穫します。中にはもう数回目の方もおられて、率先して動いていただけるのでスタッフも思わず両手ばんざい。。。
頑張った後にはワイナリーの庭でビュッフェ形式のランチタイム!バゲットを1本丸々サンドイッチにしてみたり、ドリアがあったり、ラジバンダリ!?
とにもかくにも今年も皆様のおかげで無事にシャルドネの収穫を終える事ができました!スタッフ一同心から感謝しております。本当にありがとうございました!!願わくばまた来年も良い葡萄達に囲まれてお会い出来たらいいですね!
IMG_5264.jpg

上記の通り、スタッフが寝食も忘れるほど一生懸命仕込を頑張っておりますので、めでたくワインとなる日をお楽しみに~!
連休ということもあって、ワイナリーには沢山のお客様がいらっしゃいました。これからも一期一会の心を大切に、皆様の癒しになれますようにスタッフ一同精進していきたいと思っておりますので、皆様の応援をよろしくお願いいたします。

tac

コメントを投稿する

(初めてのコメントの場合、コメント投稿後、表示前にワイナリ娘達がチェックすることがあります。チェックが済むまではコメントは表示されません。表示されない場合はしばらくお待ち願います。)
名前:
E-Mail:
URL:
コメント:
この記事のトラックバック Ping-URL:
http://okuizumo.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/704