はいごん(出雲弁:忙しくバタバタした様子の意)なワイナリーの日常を男性スタッフがつづる
奥出雲ななころびやお記
カレンダー
コメント
トラバ
その他
ハチの巣駆除

ワイナリーの交流館に出現した球体は日に日に大きくなっていきました。
IMG_5178.jpgIMG_5179.jpg
その見事な“作品”を眺めるのも日課となっていましたが、いよいよ大きくなったので駆除することに。業者さんの話によると、これからの時期は凶暴性を増すとの事。ワインの仕込みも始まるし、急がないと・・・


駆除は夜8時ぐらいから始まりました。
今の多忙期、これが本日6件目の駆除だそうです。
IMG_5183.jpg
手際よく足場を設け、まるで月面歩行をするかのような重装備に身をかためて出陣。
我々スタッフは、飛び出したハチが集まるようセットされた投光器から少し距離をおいた所から見守ります。

IMG_5185.jpgIMG_5186.jpg
するすると殺虫剤と網をもってハシゴを上り、作業はあっという間に終了。

IMG_5190.jpgIMG_5195.jpg
見事な巣と女王バチらしき大物。


これでひと安心。。。


MAKOTO

コメントを投稿する

(初めてのコメントの場合、コメント投稿後、表示前にワイナリ娘達がチェックすることがあります。チェックが済むまではコメントは表示されません。表示されない場合はしばらくお待ち願います。)
名前:
E-Mail:
URL:
コメント:
この記事のトラックバック Ping-URL:
http://okuizumo.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/696