はいごん(出雲弁:忙しくバタバタした様子の意)なワイナリーの日常を男性スタッフがつづる
奥出雲ななころびやお記
その他
薪ストーブの火入れ

DSC05381.jpg

ワイナリーショップ内にある薪ストーブに火が入りました!!

秋の深まりでワイナリー周辺の木々も色づき、ぐっと冷え込む日も出てきました。ワイナリーに来られるお客様も薪ストーブの前で足を止め、興味津々で見つめておられます。

迎えた今日の夕方、スタッフ全員ショップに集合。ワイナリー長の火入れの後、Rustic Craftの戸谷さんにストーブの使い方を教わりました。炎を目の当たりにして感動するスタッフ一同。ストーブの仕組みをいろいろ説明して頂き、薪ストーブ初心者の我々スタッフは“へぇ〜” “ほぉ〜”の連発でした。
DSC05371.jpgDSC05375.jpg

暖かな炎ってホントに安らぎますね。冬のワイナリーライフに期待が高まります。


とは言ってもまだ慣らし運転。本格始動はもう少し先になりそうです。
12月にはイベントも予定されていますのでどうぞお楽しみに。


MAKOTO

コメントを投稿する

(初めてのコメントの場合、コメント投稿後、表示前にワイナリ娘達がチェックすることがあります。チェックが済むまではコメントは表示されません。表示されない場合はしばらくお待ち願います。)
名前:
E-Mail:
URL:
コメント:
この記事のトラックバック Ping-URL:
http://okuizumo.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/573