はいごん(出雲弁:忙しくバタバタした様子の意)なワイナリーの日常を男性スタッフがつづる
奥出雲ななころびやお記
カレンダー
コメント
トラバ
イベント
蓬莱荘

松江市にある蓬莱荘に行ってきました。

蓬莱荘は、昭和初期に創業した由緒ある高級旅館でしたが、近年老朽化し、松江をこよなく愛する有志の方々がプロジェクトを組んで新しい松江文化の発信基地として再生されたそうです。
旅館の佇まいを残しつつ改装された中には、和風ダイニングの「蓬莱吉日庵」、手打ちそばの「一色庵」、蔵を改装した場所にはジャズバーの「常乃家」があります。
詳しくはこちら

で、今回は蓬莱吉日庵さんで『夜あかり蓬莱荘〜華・淑女〜』と題して、御料理と奥出雲ワインを楽しむ企画をされるとのことで、私がPRをかねてお邪魔してきました。
SANY5822.jpgSANY5825.jpg


数寄屋造りの古い建物をそのまま活かした店内はとても品格があり、落ち着いたリッチな雰囲気を醸し出しています。
蓬莱吉日庵さんの美味しい料理に引き立てられて我が社の奥出雲ワインもとっても好評で、会話も弾みあっという間の楽しいひとときでした!
SANY5826.jpgSANY5829.jpg


蓬莱吉日庵さんでは、リストに載せて頂いていますので、普段から奥出雲ワインを飲むことが出来ます。皆さんもぜひ一度訪ねてみて下さい。


N.Abe

コメントを投稿する

(初めてのコメントの場合、コメント投稿後、表示前にワイナリ娘達がチェックすることがあります。チェックが済むまではコメントは表示されません。表示されない場合はしばらくお待ち願います。)
名前:
E-Mail:
URL:
コメント:
この記事のトラックバック Ping-URL:
http://okuizumo.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/561