奥出雲葡萄園・女性スタッフが語る、日々の気ままなつぶやき。
ワイナリー娘のつぶやき
ワイン造り
仕込みの香り♪

こんにちは〜☆

久しぶりにワイナリーへ出勤したところ・・・ねじりはちまきが似合いすぎるワイナリー長指揮の下、ワインの仕込みが始まっていました。
もはや山中には似合わないほどの漁師的風貌!

DSC06317.jpg



遠洋漁業の船長と乗組員の図。

工場に入ると、とーってもいい香り〜


甘い香りだけでなく皮の渋いような香りとか色々混ざり合って何とも言えない自然の恵みが詰まった空気になっています。


「富士のしずく」という葡萄の仕込みです。


DSC06311.jpg

早速、実食!

甘味も酸味もバランス良く詰まった味わいでした。

この葡萄、名前もカッコイイですよね!世界遺産に登録された富士山が人気の観光スポットになっていますが、この品種も人気者になってくれると嬉しいです。


葡萄はこちらの機械で果汁を搾ります。

DSC06310.jpg


このピンクと赤のコスチューム・・・「彼女はだーれ?」と思って近づくと・・・

DSC06316.jpg

お姉さんではありませんでした・・・


変顔で写真に写ろうとポーズをとってくれましたが、カメラの調子が悪く・・・激写できず。。。m(__)m

カメラも正直です・・・



と、このように製造のスタッフは大忙し。

暑い中での作業ですが、美味しいワインを造るべく頑張っています☆


仕込みの詳しい様子は、乗組員がアップしている「ななころびやおき」をご覧くださいね☆

おしまい。

コメントを投稿する

(初めてのコメントの場合、コメント投稿後、表示前にワイナリ娘達がチェックすることがあります。チェックが済むまではコメントは表示されません。表示されない場合はしばらくお待ち願います。)
名前:
E-Mail:
URL:
コメント:
この記事のトラックバック Ping-URL:
http://okuizumo.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1429