奥出雲葡萄園・女性スタッフが語る、日々の気ままなつぶやき。
ワイナリー娘のつぶやき
イベント
薪割りイベントの様子です。

こんにちは。


昨日は「薪割りの会」が開催され、小雪がちらつく中、たくさんの方々にご協力いただきました。


そのレポートです☆


9時から薪割開始。

DSC05241.jpg

DSC05236.jpg

DSC05321.jpg

初心者の方もベテランさんの指導でコツを掴みどんどん割って下さいました。


女性も全力で頑張って下さいました!

DSC05298.jpg

割るだけでなく積んでいくのも手伝っていただきました。

DSC05341.jpg


作業終了後、昼食を。
この日のためにじっくり煮込んだカレー。
ちなみに、カレーは薪ストーブの上でコトコト煮込んであるので、お肉もやわらか。

DSC05370.jpg


体を使った後のご飯は格別だったようです。

DSC05398.jpg


外で暖をとりながら会話が弾み、初めてお会いになる参加者さん同士の交流が生まれていた様子が印象的でした。


ケガもなく、笑顔溢れるイベントとなって本当に良かったです☆


割っていただいた薪は一年かけて乾燥させ、来シーズン、薪ストーブの燃料に。
ワイナリーをあたたかくし、お客様を笑顔にしてくれます。

薪ストーブはワイナリーの「顔」とも言える象徴のようなものです。
薪ストーブで繋がるあたたかい「ご縁」をこれからも大切にしていきたいです。


参加して下さったみなさん、ありがとうございました。


他の写真は後日、ホームページにてご紹介しますね。
お楽しみに〜☆
あ、番外編も予定してますのでお楽しみに^^




おしまい。
***

コメントを投稿する

(初めてのコメントの場合、コメント投稿後、表示前にワイナリ娘達がチェックすることがあります。チェックが済むまではコメントは表示されません。表示されない場合はしばらくお待ち願います。)
名前:
E-Mail:
URL:
コメント:
この記事のトラックバック Ping-URL:
http://okuizumo.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1354