奥出雲葡萄園・女性スタッフが語る、日々の気ままなつぶやき。
ワイナリー娘のつぶやき
ワイン情報
ギフトのシーズン*冬の陣



ブログを書く時間がちょっとあったので、久々に♡

ギフトのシーズンがやってきました!


ギフトといえばこの方。


ブログに数度にわたり登場してもらっている天功師匠☆


大、大、大活躍です〜


包装技術、夏には「シュッシュッ」と鮮やかな手さばきを披露してくれましたが、この度は「ビュンビュン」。


まだ夏の陣では本領を発揮していなかったようで、ものすごい早さ!!

私も見とれている場合ではありません。


ギフト用の化粧箱を制作せねば!


よいしょよいしょ…と作るも・・・


天功師匠の包装作業が早すぎて・・・私が作る箱を待っている状態!


すみませぬ。すみませぬ。m(__)m


リードを許さないように朝からせっせとストックを用意して・・・


それでも気づくと・・・瞬間移動の術でも使ったんじゃないかと思うくらい短時間で包装完了。


「おかわり〜」と、お待ち。。


この包装係と箱係の合戦・・・箱係の完敗。何か作戦を考えねば・・・


と、考えたのが『高く積み重ねる作戦』!


天功師匠の手が届かないように高く高く積むという卑怯な戦術なのです〜


横目で見ると・・・


作戦どおり、「よっ。」と背伸びをして取っている!!取りにくそう〜


しめしめ(^o^)これで2秒リード☆


でも、数個取ってしまえばこの作戦も意味が無いので、また追われる身になったのでした(T_T)





・・・と、このように冬の陣真っ只中のワイナリー奥出雲葡萄園がお届けする冬のギフト。


オススメはこちら。


_MG_7307.jpg

その名も「おうちでぽかぽかセット」☆


ロゼワイン、バジルペースト、プチプチマスタード、トマトソースがセットになっています。
※全国発送承っております。


どんなお料理にも合うロゼワイン。


こころもからだもあたたまるステキなギフトをお世話になったあの方へ。。贈りませんか?



おしま・・・


あぁぁぁ!!今もブログを書いている間にストックの箱が!!!無くなっている(・O・;



冬の陣に戻りますので、このへんでブログ終了!

おしまい。


***

コメントを投稿する

(初めてのコメントの場合、コメント投稿後、表示前にワイナリ娘達がチェックすることがあります。チェックが済むまではコメントは表示されません。表示されない場合はしばらくお待ち願います。)
名前:
E-Mail:
URL:
コメント:
この記事のトラックバック Ping-URL:
http://okuizumo.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1322