奥出雲葡萄園・女性スタッフが語る、日々の気ままなつぶやき。
ワイナリー娘のつぶやき
いろいろ
紅葉




すっかり秋めいてきましたね。
寒いです・・・


DSC04472.jpg


ワイナリー前の落葉樹も風にゆられてヒラリヒラリ。

毎朝、ほうきで落ち葉をせっせと回収。

ひたすら落ち葉をかき集めていると「妄想族」と化します。

妄想族は総勢2名。

まず前半・・・

「これがお金だったらいいのに〜」

・ ・・という妄想。


子どもの頃はこんな妄想しなかったのに。。。




そして、落ち葉がだいぶん集まりつつある中盤・・・

二人の妄想話は「食」に。

「この落ち葉使って焼き芋したいね〜」

「いいですね〜」

「でも今日は風が強いし、雨降りそうだし、だめかな?」

「バーベキューセット使えばいいかも!」

「紫イモを焼き芋にしたらどうだーかー?」

(省略)


と、「焼き芋を作って食べて幸せ〜♡」な妄想を繰り返します。


その後・・・

現実に引きもどされた我々は・・・

「このほうきをを使う動作でウエストがくびれるかも!!」

「肩こりがなおるかも!!」


・・・と、食の話題から一転。シェイプアップ話に。

(急に現実的!!)
でもこれは妄想ではなく、本当にいい運動になります。




そしてそして、落ち葉との格闘に疲れてきた後半は・・・


「すごい風が吹いてこの落ち葉を全部山に持って帰ってくれればいいのに!」


と、無茶な妄想。

というより、もはや願望。

しかし、そんな怠惰な妄想族2人をあざ笑うかのように、風はせっかくきれいにした庭にまた葉を落としていったのでした・・・


※このブログを見た全国の石焼き芋屋さんがワイナリーに押し寄せたらどうしましょう〜・・・これも妄想(^^;)



と、このように毎朝スタッフで落ち葉回収をしています。


一人ですると大変だなぁと思う仕事でも、誰かと一緒にするとそうでもなかったり、楽しいこともあったり、おもしろい発見があったり、チームワークは大切…なんて思ってみたり・・・


DSC04481.jpg

とにもかくにも、ワイナリー周辺の木々はこんな感じで色づいています。


DSC04594.jpg

(↑これが最新の紅葉の様子です★)


この季節、ぜひお越し下さいね。

おしまい。

コメントを投稿する

(初めてのコメントの場合、コメント投稿後、表示前にワイナリ娘達がチェックすることがあります。チェックが済むまではコメントは表示されません。表示されない場合はしばらくお待ち願います。)
名前:
E-Mail:
URL:
コメント:
この記事のトラックバック Ping-URL:
http://okuizumo.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1306