奥出雲葡萄園・女性スタッフが語る、日々の気ままなつぶやき。
ワイナリー娘のつぶやき
ショップ
つぶつぶつぶつぶ・・・

おひさしぶりです。

すっかり季節は秋ですね。


ワイナリーにも秋の植物が次々と♡


すすき。

DSC04299.jpg


風にそよそよとなびいてきれいです。


そしてこれはムラサキシキブ。

DSC04304.jpg


前記ブログでお馴染みの美魔女師匠と一緒に悪戦苦闘しながら生けました(^^;)


DSC04306.jpg


紫色のつぶつぶがかわいらしいです。


・・・ん!


そういえば売店にはつぶつぶ集団が揃っていることを思い出しましたのでご紹介します。



まずはこちら。


「プチプチマスタード」840円。

DSC04319.jpg


普通のマスタードのように、お肉料理やサラダなどにあわせて使えます。

私はスモークした鯖にあわせて食べるのが美味しいなと思っています。

いや、鶏肉のソテーも捨てがたい・・・ソーセージにも合うし。

前のデスクからは「ポトフでしょ〜」と言っている人も。

いろんな料理に合いそうです!

レストランのプレートランチにも登場していますよ。

(※プレートランチは季節によって内容が変わります)





「えごまの実」(黒、白)一袋200円。

DSC04318.jpg


おひたしやおにぎりなどにどうぞ。

おやおや!このパッケージには食べ方も書いてありました〜

味噌と混ぜてお餅につけて食べると美味しいみたいです!





ほーかーにーつぶつぶはなーいーかーな〜・・・と、売店をうろついていると、隠れつぶつぶを発見!!






DSC04364.jpg



「レンズ豆」945円。


レンズ豆には鉄分が豊富に含まれています。

水に浸してから使う他の豆類と違い、水に浸さなくてもそのまま煮ることができる忙しい主婦のミカタ!

便利なおまめさんなのです。
ワイナリーレストランのシェフに質問攻めしてみたところ、オススメはスープのようです!



・・・はい。もうネタ切れですf(^ー^;


おまけ↓

DSC04311.jpg


飾ってあるザクロもつぶつぶ!
※樹脂粘土でできています。(非売品です)


おまけ②↓

DSC04309.jpg


これは生のぶどう☆
つぶつぶです〜

もちろんワイナリーの畑で実ったもの。

どこに飾ってあるかは・・・来店時に見つけてみてくださいね〜

・・・と、書いていたら「撤収」してありました。。。

残念です・・・








しばらく更新しておりませんでしたが、生存しておりますよ(*^^)v

めずらしく別のまじめな文章を書いていました〜

やっぱりこのブログで不真面目な「荒らし」をするのは楽しいです

はっ!!Facebookページもしばらく更新してないのでがんばります!



おしまい。



***

コメント

ひろぽん | 2012/10/10

こんにちわ。
前々から一度お邪魔したいと思いながらなかなかチャンスがなくて・・・。ブログはチェックさせていただいていました。
今月17日、女子会旅行で玉造温泉に一泊します。その際、早めに出発して葡萄園を散策&ワイン&ランチを楽しみたいと計画しています。今から楽しみです。が・・・当日、私は運転手です。

奥出雲葡萄園*** | 2012/10/11

おはようございます。
ブログを読んでいただいてるうえにコメントまでいただいて、嬉しいです。ありがとうごさいます。
17日、こちらにいらっしゃるんですね♪
玉造は今、ライトアップもしているので趣があり、女子会にぴったりですね。お肌もつるつるになりますし☆
ワイナリーでのひととき、いい思い出ができるといいですね。
当日お会いできるのを楽しみにしております。
追伸:ひろぽんさん、運転手とのことですので、お気をつけてお越し下さいね☆

コメントを投稿する

(初めてのコメントの場合、コメント投稿後、表示前にワイナリ娘達がチェックすることがあります。チェックが済むまではコメントは表示されません。表示されない場合はしばらくお待ち願います。)
名前:
E-Mail:
URL:
コメント:
この記事のトラックバック Ping-URL:
http://okuizumo.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1298