奥出雲葡萄園・女性スタッフが語る、日々の気ままなつぶやき。
ワイナリー娘のつぶやき
お客様
お客様との・・・☆

今日から夏休みの方も多いのではないでしょうか。


奥出雲葡萄園は14日(火)も営業いたします。
(16日は振替でお休みさせていただきます)


ぜひ、お越し下さいね。


お待ちいたしております。


********************



私がお店にいる時間はほんの少しですが、お客様とお話しする機会が多くなりました。


少しですがご紹介です。



8月8日(水)
レストランのプレートランチの熱烈なファンと思われる少年(小学2年生)君がご来店。
席が空いていなくて1時間くらいお待ちいただくことを伝えると、「待つ!」と言ってくれました。
とってもかわいい少年くん(*'-')
以前にもプレートランチをご注文いただいて気に入ってくれたようです(^-^)
量が大人サイズなのに完食。
学校給食もおかわりして食べているとのことでした。
すくすく育ってね( ^o^)ノ☆



8月8日(水)
お誕生日のランチをレストランで。
なんとお誕生日の主役は・・・94歳!!
チーズがお好きということでチーズフォンデュ。
本当にお元気で、胸元のブローチがオシャレでした。
デザートのメッセージにあった「笑顔」の言葉どおり、笑顔が優しい方で、お孫さん方のキラキラしたお顔も印象的でした。
ぜひ来年のお誕生日も奥出雲葡萄園で☆
お誕生日、おめでとうございました♪




8月10日(金)

売店に一日中いる珍しい1日でしたが、素敵なお客様に元気をもらいました☆

レストランをご利用いただいたお客様。
なんと・・・101歳☆
実は奥出雲葡萄園とゆかりのある方。
(以前は葡萄園のある場所の下で田んぼをつくっておられた話など聞かせていただきました。)
娘さんお二人とひ孫さんと共にご来店。
背筋も伸びて、耳もよくて、お話し上手。
そして、ステキなお帽子♪
なんといってもチャーミングな笑顔が印象的でした(*^o^*)
どんなことにも好奇心をもっておられることが若さの秘訣のようです。
娘さんと遠方よりいらしたひ孫さんとのひとときを楽しんでおられた様子でこちらも和みました。
(娘さんは私のことを一瞬ポスターの一部と勘違いしておられたようで、驚かせてしまいました(^^;)私もびっくりしました〜笑)
楽しいお話しをたくさん聞かせていただき、ありがとうございました。




同じく8月10日。
広島よりお越し頂いたお客様。
ふんわりとした雰囲気のお二人連れ。
ステキな女性で、キラリとしたネイルをしておられました。
何度かお支払いをされ、その度についついうっとりしてしまうそのネイル☆
「きれいなネイルですね☆」と言葉にしてしまうほど(*^_^*)
「やりすぎちゃって〜」などとおっしゃってましたが、似合っていました!
話し方も上品で、私もそういう女性になりたいなぁと思った出会いになりました。
お荷物が届きましたら、ぜひ奥出雲ワインを楽しんで下さいね(^-^)



******************




売店にいるときはいつも緊張しておりますので、こうやってお客様に話しかけていただくと嬉しいです。

そうやって、旅の思い出やご家族との記念日など、せっかくお話しくださったお客様に何かお返しできないかなぁと、ここに書くことを思いつきました。

おうちに帰られて、「あのときああだったね〜」と振り返って下されば、嬉しく思います。


さてさて、今日はどんなステキな笑顔に出会えるでしょうか〜
楽しみです☆

おしまい。


***

コメントを投稿する

(初めてのコメントの場合、コメント投稿後、表示前にワイナリ娘達がチェックすることがあります。チェックが済むまではコメントは表示されません。表示されない場合はしばらくお待ち願います。)
名前:
E-Mail:
URL:
コメント:
この記事のトラックバック Ping-URL:
http://okuizumo.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1274