奥出雲葡萄園・女性スタッフが語る、日々の気ままなつぶやき。
ワイナリー娘のつぶやき
ワイナリーレストラン
レストランより。

梅雨が明け、暑い日が続きますね。


こどもたちはもう夏休み。


日に焼けたかわいらしいちびっ子たちの来店もふえてきた奥出雲葡萄園です☆


。。・”*・・。。・・*・・。。*・・。*・・。。:・*


さてさて今日もお知らせの前に、日々のことを書こうと思います(*^_^*)


それはある日の昼のこと。

控え目ながらも、せわしなく鳴る内線電話。

おそるおそる出ると。。。

「召集」。

呼ばれたところへ駆けつけるのが楽しみです。
今日の赴任地は‥‥“厨房”


今日のブログの舞台は厨房です。(ネタの宝庫!!)


エプロンの紐をきゅっとしめて…
いざ、出陣!!!


戦地「厨房」に乗り込むと…すでに流し台には宿敵「皿」たちが山積みに!!
急がねば!

(この皿洗いについてはまた後日書くとして・・・(^^;))


今日ご紹介するのはレストランのスタッフについて。


↓ これは7月のランチプレートです。
DSC03501.jpg

調理しているのが、心の中で「忍者集団」呼ばせてもらっている俊敏な方々。


美味しい食事をこしらえる様子はまるで忍者のように俊敏。


繰り広げられる「秘技」の数々を間近で見ると圧倒されます。


(文章力不足のためまたまた割愛させていただきますm(_ _)m)


毎日美味しい料理を作り、無駄のない動きで厨房を総括するのが「忍者の頭領」師匠。
奇跡的に撮影成功!

DSC03500.jpg


その頭領師匠のもと、綺麗な盛りつけをしたり、スイーツ作り、サービスなど何でもこなすのが「くノ一忍者」師匠。
撮影を試みるも、姿がなく…イメージ画像↓

(最近負傷中(+o+)手首に巻かれた固定具が痛々しいのですが…それがさらに「くノ一」っぽさを醸しだしている…と密かに思っております(^^;)書いてしまったので、こんな悪どいことを思っていることがばれてしまいますが(^_^;)…早くよくなることを熱烈に祈っています!)

二人とも私の100倍以上…いや1000倍のスピードで動かれるので、同じ人間とは思えません。


いつの間にか…ずらーり!!
DSC03499.jpg


頭領の忍者師匠にいたっては時にジャンプをして何やら高いところの物を取っている様子。


さすが忍者!!


「私もまねしたい!」と、猛烈に思い、皿洗いをしながらその機会を虎視眈々とうかがっておりました。


すると「あの箱取って」と、頭上の箱を取るように指示が!


待ってました!とばかりに手を拭いて・・・


ジャンプ!・・・を試みようとしましたが・・・跳ばずとも目的物に手が(^^;)/


・・・この技の習得だけはしなくてもよかったみたいです(^^;)

それ以外の技は習得しようと思っても鈍くさい&不器用な私にはできませんので、ひたすら目の前の皿を皿洗い皿洗い・・・(それでさえやっと('_'))


せめて足を引っ張らぬよう、お邪魔はせぬよう、空気のように空気のように。
・・・と、忍法の呪文のように唱えつつ、数時間の「忍者屋敷厨房お手伝いプログラム」をいつも終わらせていただいております。


**************************


そんな忍者集団・・・ではなく(^^;)ワイナリーレストランの営業時間についてお知らせです。


通常の営業時間は下記のとおりです。

カフェタイム  10:00〜11:00
ランチタイム  11:30〜14:00
カフェタイム  14:30〜16:30

※8月12日〜15日までのお盆期間に限り、ランチのみ営業となります。
時間は11:00〜15:00です。

なお、定休日は毎週火曜日ですが、8月14日は営業いたします。
振替で16日は休業させていただきます。

また、施設メンテナンスと研修のため20日(月)、22日(水)もレストランは休業いたします。
(ショップは営業しております。)

みなさまのご来店をお待ちしております。

おしまい。


***

コメントを投稿する

(初めてのコメントの場合、コメント投稿後、表示前にワイナリ娘達がチェックすることがあります。チェックが済むまではコメントは表示されません。表示されない場合はしばらくお待ち願います。)
名前:
E-Mail:
URL:
コメント:
この記事のトラックバック Ping-URL:
http://okuizumo.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1260