奥出雲葡萄園・女性スタッフが語る、日々の気ままなつぶやき。
ワイナリー娘のつぶやき
ワイナリーレストラン
冬季限定メニュー

こんにちは
かなり久しぶりの更新になってしまいました...。今年は、機械につよくなれるように頑張ります。
この季節にピッタリ寒さで冷えた体を温めて、心もお腹も満たされる、冬季限定スイーツがカフェメニューに登場です。

DSC00662.jpg
『紫芋ZENZAI』

室山農園で収穫された紫芋、ココナッツミルク、小豆ではなく、
丸くて扁平なカワイイ形をしたフランス産のレンズ豆というお豆を使用しました。
このレンズ豆は、ジャガイモと同じようなホクホク感があり、スープや煮込み料理など幅広い料理に使えます。
このレンズ豆を使って洋風の新感覚スイーツができあがりました。
お芋とココナッツの組み合わせって初めてだったんですが、食べてみたらこれがまた相性がイイんです。
もちろん中のお団子にも、紫芋を練りこみました
それともう一品、野菜と木次乳業さんのチーズを使って作った、甘くないケーキをご一緒にどうぞ。
この冬、ワイナリーに来られた際、ぜひ食べてみて下さい。

かわ

コメントを投稿する

(初めてのコメントの場合、コメント投稿後、表示前にワイナリ娘達がチェックすることがあります。チェックが済むまではコメントは表示されません。表示されない場合はしばらくお待ち願います。)
名前:
E-Mail:
URL:
コメント:
この記事のトラックバック Ping-URL:
http://okuizumo.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1061