奥出雲葡萄園・女性スタッフが語る、日々の気ままなつぶやき。
ワイナリー娘のつぶやき
地下展示ギャラリー
木花工房作品展
はじめまして!!
ブログを書くのは初めてなのでとても緊張しています
さて、今回は地下の展示の紹介をしていきたいと思います。
今月の4日から吾郷康子さんの『木花工房作品展』が始まりました
木花工房作品展では木次町の名産である"桜″を使って染めたスカーフやハンカチ等が展示されています。
IMG_6775.jpg
どれもとても暖かい色が醸し出されていて見ているだけで心が温まりますよ
新聞ナドでも桜染めに関する記事を拝見させていただいた事があるのですが
その中でとてもビックリした事が!!
それは何かというと…
桜染めにはオレンジ色やグレー・ピンク色等様々な色があるそうなのですが
その中でもピンク色を出す為には枝先部分を使うのだとか!?
てっきり桜の花びらで作られていると思っていたので本当にビックリでした。
そして『桜染め』って奥が深くて面白いなぁ~と感じました。
展示では併せて販売もしておりますので是非来てみて下さいね
これからも頑張って更新していきたいと思っているので宜しくお願いします。

メカ

コメント

あおい | 2009/03/15

木花工房作品展、今日お邪魔しました。

イメージ通りの素敵な作品ばかりで、とても満足して帰りました。

今日は、見るだけと財布の中身をしっかり入れていかなかったので、残念でした。普段は、売店で購入できるんですよね。

又、素敵な作品展、期待しています。

コメントを投稿する

(初めてのコメントの場合、コメント投稿後、表示前にワイナリ娘達がチェックすることがあります。チェックが済むまではコメントは表示されません。表示されない場合はしばらくお待ち願います。)
名前:
E-Mail:
URL:
コメント:
この記事のトラックバック Ping-URL:
http://okuizumo.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/780