奥出雲葡萄園・女性スタッフが語る、日々の気ままなつぶやき。
ワイナリー娘のつぶやき
ワイン造り
工場体験!!
今日は、工場で体験した事について語りま~す
私はこの前、ワインのラベル貼り・キャップシール貼りを体験しました ラベル貼りは、手動で回しながら貼っていきます。 一見簡単そ~な作業なんですが・・・。
コツをつかむまでが難しいんです!!
だから回し過ぎて、私は1本のワインに2本分のラベルを貼りつけてしまいましたぁ(´Л`泣)
そのラベルは後で、キレイにはがしましたけど・・・・。
楽しくて回し過ぎた事を後悔しました・・。%E7%94%BB%E5%83%8F%20005.jpg
で、次はキャップシール貼りです☆これも難しかったんです・・・; キャップシールが付けてある機械があって、それが凄い速さで回ってて、そこにワインの瓶を押し入れるっていう作業なんですけど、真ん中に入れないとズレてしまって何度か失敗しました
自分のセンスのなさにビックリしました。%E7%94%BB%E5%83%8F%20001.jpg
でも今日は、工場の仕事を手伝ってみて、またワインの事を少し知れていい体験が出来ました

しずか

コメントを投稿する

(初めてのコメントの場合、コメント投稿後、表示前にワイナリ娘達がチェックすることがあります。チェックが済むまではコメントは表示されません。表示されない場合はしばらくお待ち願います。)
名前:
E-Mail:
URL:
コメント:
この記事のトラックバック Ping-URL:
http://okuizumo.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/622