奥出雲葡萄園・女性スタッフが語る、日々の気ままなつぶやき。
ワイナリー娘のつぶやき
カレンダー
トラバ

杜のレストランのランチメニュー紹介・・・・・★

★プレートランチ★ ¥1620
DN0A5509.jpg
杜のレストラン一番人気のランチ!!
季節の食材をたくさん使って作ったお料理の盛り合わせです。
野菜は自家菜園のものや斐川の玉ちゃんアートファームさんから頂く新鮮なお野菜を使用しています♫(^^)

★パスタランチ★ ¥1620
DN0A5492.jpg
↑ミニ前菜・スープ・バケットがセットで付いています。
パスタの種類は毎日2〜3種類準備しています!!
DSCF1728.jpg 
DN0A5470.jpg

★奥出雲和牛タリアータランチ★ ¥2500
DN0A5540.jpg

奥出雲和牛のランプ肉を使用したステーキランチです^^♪
お昼から贅沢にステーキランチはいかがですか??
こちらのランチにもミニ前菜・スープ・バケットが付いています。

★ビーフカレードリア★ ¥980

奥出雲和牛すじ肉を使用した特製カレーと木次乳業さんのチーズをたっぷりのせたカレードリア!!リピーターさんがいるほど(^^)♪密かに人気メニューです・・・♥
こちらのメニューはお子様用にミニサイズもご準備できます!!

★ピザトースト★ ¥850

杜のパン屋さんの食パンと自家製のトマトソースで作るピザトースト!!
このピザトーストは杜のレストランが始まってからずーっとある定番メニューです(^^)


★チーズフォンデュ★ 【要予約】¥1720 お一人様

木次乳業さんのチーズをたっぷり使った濃厚チーズフォンデュ・・・♥
季節のお野菜とバケットにたっぷりチーズをつけてお召し上がり下さい!!
ミニ前菜・スープがセットで付いています。
こちらのお食事は2名様からのご注文になります。

※全てのランチメニューにはアフタードリンクで珈琲・紅茶・エスプレッソが付いてます。

※ランチタイムは、11時30分〜14時となっております。
お席に限りがございますのでご来店の際は事前にご予約下さいませ。



いろいろ

長かったゴールデンウィークもあっという間に終わりましたね・・・・。
今年は天候も良かったので外へお出かけされた方も多かったんじゃないですかね^^
そんな中今年も連休中に沢山の方にワイナリーに足を運んでいただきました♪♫
ありがとうございました

今回のGWは3月にOPENした【庭カフェ】のお披露目も兼ねて、レストランをお休みして外でお食事の提供をさせて頂きました^^
いつもと違うことでスタッフもワクワク楽しみながらやらせてもらいました^^

芝生でキャッチボールするチビッ子がいたり♪お昼寝される方が居たり~♪
レジャーシート広げてお食事を楽しむ方達が居たり~♪いろんな光景がその場の雰囲気をさらに良くしている気がして、見ていた私は一人和んでおりました

来年のGWもこんな形でお客様をお迎え出来たらなと思っております・・・・。^^

DN0A7399.jpg
↑白うさぎさんの【厚揚げ】
本当に美味しくって!!期間中に何回も食べちゃいました。

DN0A7342.jpg
↑杜のレストラン人気カフェメニュー♪オレンジのシフォンケーキ



いろいろ

みなさんこんにちは^^

2月14日はバレンタインですね~!!
自分へのご褒美に、ぽかぽか温まるホットチョコレートワインはいかがですか??
作り方はとっても簡単なのにとっても幸せな飲み物......
一緒にナッツやドライフルーツと合わせてみてもオススメです!!

材料

チョコレート   50㌘
牛乳       300cc
赤ワイン    200cc

●レシピ●

1 チョコを刻む。

2 鍋に牛乳を入れて弱火で温める。

3 牛乳が温まったら、チョコを鍋に入れて混ぜる。牛乳は煮立たせないように気をつける!

4 チョコが溶けたらワインを入れて混ぜる。

5 全体が温まったら完成!!

お家に余ってるワインでぜひお試しください
DSC09844.jpg

奥出雲ワインの『雫』 『メルロ』で作るホットチョコレートワインオススメです.....♪

こんなブログを書いてる所に......♫
杜のパン屋さんからワイナリーの男性陣へ.......♬♫
バレンタインのスペシャルシュトーレンが届きました^^
じゃ〜ん^^★
DSC09848.jpg

みんなで美味しくいっただっきま〜す


いろいろ

今日のワイナリーは昨日に続いて朝から吹雪いております・・・。
DSC09769.jpg

こうなってくると朝の仕事は雪かきから始まります(^^;;
今日もスタッフみんなで雪かき頑張りました!!

私は、雪を見るとなんだか雪玉を作って無性に投げたくなってしまいます・・・(ーー;)
サッこんな事はおいといて・・
今日はこんな雪の中どれだけのお客様が足を運んでくれるのでしょうか(^^)
薪ストーブを焚いてお待ちしておりまーす
昨日作った雪だるまが今日の雪でこんなに埋もれてしまっていました・・・笑
DSC09767.jpg


いろいろ

あけましておめでとうございます。

皆様のおかげで今年も無事に新しい年を迎えることができました。

2017年も奥出雲ワイナリーを宜しくお願い致します^^

%E7%A5%9E%E7%A4%BE.jpg
%E9%9B%86%E5%90%88%E5%86%99%E7%9C%9F.jpg


今年も仕事始めの日にスタッフみんなで、参拝してきました。


ワイナリーレストラン

こんにちは

もうすぐクリスマスですね

ワイナリーレストランでは今年も【Xmasスペシャルコース】をご用意しております(^^)

♪Xmasコース1つ目は ¥6480 ♪
            
前菜
•フォアグラとウィンタートリュフのテリーヌ、キャラメリゼ
•境港産サバの自家製スモークのパイ包み焼き

スープ
•桑本有機農園さんのカブのスープ

パスタ
•まめなか屋大國さんの紅あずまのニョッキ

主菜
•奥出雲和牛ほほ肉の小公子煮込み
      又は
•邑南町みずほ地鶏の丸ごとアロスト(こちらのお料理は4名様より承ります)

デザート
•紅はるかのタルト
•ブラックベリーのソルベ
•パネットーネ

•coffee
こちらのコースは2日前までのご予約となっております。

♪Xmasコース2つ目は ¥3800♪


前菜
•美作産鹿フィレ肉とタレッジョチーズのタルタル
•鮮魚のカルパッチョ
•たまちゃんアートファームのサラダ

スープ
•桑本有機農園さんの人参のポタージュ

主菜
•鴨モモ肉のコンフィ

•デザート
•パネットーネ
•ブラックベリーのソルベ

•coffee
こちらのコースは前日までのご予約となっております。

食材はできる限り地元の物を使用して作っております(^-^)
奥出雲ワイナリーならではのXmasコース是非お召し上がり下さい
期間は12月23、24、25日の3日間となっております。

皆様のご来店お待ちしております

DSCF3037.jpg

DSCF3039.jpg
↑まめなか屋さんの紅はるかで作ったタルト........♥♥♥


ワイン情報

本日は、奥出雲ワイン【小公子】のリリース日でした。

今年もたくさんの方々が天候が悪い中足を運んでくださいました。
1119.jpg

11192.jpg

中には、愛媛県からお越しのご夫婦や、山口県からお買い求めになられた方や、岡山・広島と遠方からも来て頂き本当にありがとうございました。

今日は、色々なお客様が奥出雲ワインの【小公子】は、大切な人への贈り物に使ったり、記念日に開けて乾杯する~!!!って話してくださいました。^^

そんな大事な時に奥出雲ワイン【小公子】を登場させて頂けるなんて、とっても嬉しく感動しました。
今日は一日中バタバタなワイナリーでしたが、こんなお客様の声を聞けて気持ちがほっこり和みました。

奥出雲ワイナリーでは近いうちに新酒として【奥出雲ワイン ロゼ】も発売いたします!!
こちらの方も宜しくお願い致します^^


いろいろ

こんにちは

ブログの更新が長い事滞ってしまいました・・・・・。
すみません・・・

さてさて最近めっきり朝晩が寒くなってきて日が短くなてきたなと感じ始めてたら、外にはトンボがたくさん飛んでるのをよく見るようになりました^^
ワイナリー周辺にもどんぐりが落ちてたり、キノコがはえてたりと、みじかに秋を感じております★★
%E3%81%A8%E3%82%99%E3%82%93%E3%81%8F%E3%82%99%E3%82%8A2.jpg
%E3%81%8D%E3%81%AE%E3%81%932.jpg


そんな今日この頃.......。

もう少しでhappy♫ハロウィンですね!!
ワイナリーの店内も少しだけハロウィンっぽくなってきています・・・!!!
%E3%81%8B%E3%81%BB%E3%82%99%E3%81%A1%E3%82%83%E3%81%8A%E3%81%AF%E3%82%99%E3%81%912.jpg

↑スタッフみんなで工作したおばけかぼちゃ★
いろんな顔のおばけかぼちゃができました!!

レストランのスイーツもかぼちゃを使ったシフォンケーキやモンブラン・・♫
洋梨のタルト・・♪などご用意しております。
%E6%B4%8B%E6%A2%A8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%882.jpg
%E3%82%82%E3%82%93%E3%81%B5%E3%82%99%E3%82%89%E3%82%932%E3%80%80.jpg

モンブランは、栗をお酒でマリネしたものを使っているのでちょっぴり大人なモンブランに仕上がってます♪10月末までの限定スイーツになっています。

果物が美味しい季節なので♪是非ワイナリースイーツお召し上がり下さい♬


いろいろ

こんにちは

以前レストランでお食事をされたお客様が、こんなものを残して帰られました!!^^
%E6%98%9F%E3%80%80%E3%82%A2%E3%83%92%E3%83%AB.jpg

ちょっと見えにくいですが(__;)ストローの袋で作ってある星形のオフジェです↑


おしぼりも可愛くアヒルさんにしてありました!!

仕事中のちょっとほっこりとした出来事でした♪


ワイナリーレストラン

こんにちは
今日はワイナリーレストランからのお知らせです。
約10年間ワイナリーレストランを支えてくれていたシェフがこの度新たなステップに進む為ワイナリーを旅立つ事になりました。
一緒にレストランで働いてきた仲間としてはとても寂しいですが、新しい道に進む事を笑顔で応援しようと思います

そこで、新たにスタッフを迎えて新体制のもと、13日~15日にプレオープン営業をしました。
この3日間は新メニューを特別価格で食事してもらい、お客様に料理の感想やスタッフのサービスについて意見をもらいました。
頂いた意見を参考にしてこれからのワイナリーレストランがより良くなるように頑張っていきたいと思います。

それで新メニューの内容を少し紹介させてもらいます………♬♪

★パスタランチ  ¥1620
本日のスープと前菜盛り合わせ・季節のパスタ・バケット・食後のお飲物
%E6%96%B0%E3%83%8F%E3%82%9A%E3%82%B9%E3%82%BF.jpg

★プレートランチ ¥1620
本日のスープ・季節のプレートランチ・食後のお飲物
%E6%96%B0%E3%83%95%E3%82%9A%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88.jpg

★奥出雲和牛のタリアータ ¥2500
本日のスープと前菜盛り合わせ・奥出雲和牛のタリアータ・バケット・食後のお飲物
%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%81%9F.jpg

★チーズフォンデュ【前日までの要予約】 お一人様 ¥1730
本日のスープと前菜盛り合わせ・チーズフォンデュ・食後のお飲物

こちらのメニューでこれから営業していきますので宜しくお願いします♫♬
ワインも今月からリリースしたものもありますで、お食事とあわせてどうぞ…!!!
皆様の御来店お待ちしております!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!